人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「忘れたくない瞬間をいくつも重ねて・・・僕は明日へ君の明日へ向かう」        中川翔子さんと麻雀と福本伸行先生で世界が回っていると考えている男「ローズMX」が書く妄想夢日記です。


by morieva
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午前六時 感想

午前六時 感想_f0187452_20505728.jpg
午前六時 感想_f0187452_20512611.jpg

涙の種、笑顔の花の感想は
まだ螺厳編を見ていないので語る資格がありません。
ということで「午前六時」の感想を書きます。

まず何が良いってドラム!
ドラムス最高です!
ハイハットシンバル君とバスドラム君がとても頑張っています!
残念なのがベース。
「このリズムなら耳コピできんじゃね?」と思ったら・・・
エフェクターを使っているwww
Bass OverDriveかな?
音を歪ませているので耳コピ断念・・・

歌詞の方は「恋する乙女の長い二時間」ととらえて良いのか?
初音ミクもメルトも知りませんがとても良い歌詞ですね。
一番最初に聞いた場所は電車の中。
歌詞を一つ一つかみしめながら聴いていましたが、
車内で泣きそうになりましたwww

「目を閉じたら温もりが消えた
目が覚めて夢なんだと知った
止められない 涙が溢れ出して
キミに会いたい」

この歌詞で鳥肌が総立ちですね。
恋愛をしたこともなければしたいとも思わない僕が
見事KO負けです。
涙腺が緩みました。
一つ付け加えるとしたら、歌詞の表記を「キミに会いたい」ではなく
「キミに会いたい・・・」にすれば良かったか。
・・・によってかなりイメージが違ってきませんか?

そして「キミに会いたい」からのドラムス!
思い切りタムを叩いてるではないですか!
覚悟を決めた乙女の午前六時を表現するのに最適なドラムです!
ドラムってこれだからかっこいいんだよなwww

まだまだ書きたいことがあるのですが、
全部書いていたら大変な事になってしまうので
ここら辺で押さえておきますwww
by morieva | 2009-04-30 21:16 | しょこたん