人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「忘れたくない瞬間をいくつも重ねて・・・僕は明日へ君の明日へ向かう」        中川翔子さんと麻雀と福本伸行先生で世界が回っていると考えている男「ローズMX」が書く妄想夢日記です。


by morieva
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンコペーション

シンコペーション_f0187452_2143743.jpg

ベーシストのMASAKIさんが、
「ベーシストは避けては通れない一枚だ!」
っと言っていたのでベーシストではないけど買ってみた。
ヘヴィ・メタルバンドのアイアン・メイデンです(^ω^)
スティーブ・ハリスのソロ演奏は聴いたことがあるんですが
アイアン・メイデンっとしての演奏は聴いたことが無くて・・・
MASAKIさんは「高速の2フィンガー」っと言っていたので聴いてみたら
確かに速すぎたwwww
ソロギターも目立っていたし・・・
1980年代のバンドブームは凄かったんだと当時を知らないながらも感じることが出来たw

洋楽に手を出してしまったぜぃ(・∀・)
なんか洋楽を聴き漁って意味とかも和訳すると
英語力がアップするらしいね。
ヒアリングもスピーキングも。
ビートルズを聴いて育った人たちはそうらしいとか・・・
ホントかどうかは分からないけど試してみる価値はある!

・・・けど「Fucking now!Kill you!」みたいな歌詞を和訳しても意味なくね?
by morieva | 2010-01-26 21:52