人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「忘れたくない瞬間をいくつも重ねて・・・僕は明日へ君の明日へ向かう」        中川翔子さんと麻雀と福本伸行先生で世界が回っていると考えている男「ローズMX」が書く妄想夢日記です。


by morieva
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄→しょこ→沖縄と来ました

沖縄→しょこ→沖縄と来ました_f0187452_18415870.jpg
沖縄→しょこ→沖縄と来ました_f0187452_18421238.jpg

沖縄のお話
  ↑
完璧にブログの趣旨が違っているというwww

一日目の後半は平和記念資料館と言うところに行ってきました。
文字を見ても分かるように戦争のことが展示してある資料館です。
ここは当時の生々しい残酷な写真も展示してあり気分が悪くなりましたね。
初日からテンションが駄々下がりでした。

2枚目の写真がなんだか分かります?
これは墓石で沖縄戦でなくなった方の名前が国籍・人種関係なく全て掘られているのです。
これだけではありませんよ。広場一面びっしりとこの墓石があって一枚一枚隙間無く名前が刻まれているのです。
これを見ただけでも沖縄戦が壮絶なものだったことが分かります。
by morieva | 2010-03-09 18:50