人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「忘れたくない瞬間をいくつも重ねて・・・僕は明日へ君の明日へ向かう」        中川翔子さんと麻雀と福本伸行先生で世界が回っていると考えている男「ローズMX」が書く妄想夢日記です。


by morieva
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急事態

あけましておめでとうございます。今年初めての投稿となります。

っと言ってる場合ではなく、東日本で地震が起きました。
もしかしたらこのブログ見てる人がいるかな?っと思ったので当時の事をmixiからコピペします。
私ローズMXは無事です。





今日は学校の登校日で朝登校。
9時ごろに終わって仲のいい人間と秋葉に行こうとしましたがe-amusement passを忘れてしまい「jubeat出来ないじゃん!」なんて思いながら帰宅。
帰る途中にDVDとCDアルバムを当日レンタルで借りました。
帰ってきて借りてきた「マツコの部屋」を見ながら昼飯作り。
食べ終わり、ゴロゴロしながらマツコの部屋が見終わったので
次は昨日録画していたアメトーークを見てました。
適当に笑いながら見ていたら震度2ぐらいの地震が起きたので
「前も地震あったな おお怖」と思いながらアメトーークを見続けていたら
なんだか揺れてる時間が長い、少し大きくなってきたなと事の重大さに気がついたころにはもう遅かった。
外から鉄がぶつかるような音がするのでとりあえず外に出なければと思い
パンツ一丁だった私はズボンを履こうとするのですが地面が揺れてなかなか履けない(これぐらい揺れが大きかったんですよ)

やっとの思いでズボンを履きまずは出口の確保。
その次に火の元の確認。
それが済んだのでひとまず踊り場へ。
そしたら、マンションの接合部分が割れていて破損部分をぶつけながら建物が揺れているわけですよ。
これには恐怖を覚えましたね、こんな大きな地震は生まれて初めてですから。
揺れはおさまり部屋の中に入ったら食器は割れてるわ昨日片づけたばかりの自室が足の踏み場の無い状態になってるわで最悪な状況。
もっと最悪なのは熱帯魚の水槽の水(今は飼っていないからどぶ臭い水)が半分近くこぼれていてこのPCがある部屋は水浸し。
これはいかんということでバスタオル総動員で拭いて、濡れているものはひとまずベランダに出す作業をしていたらまさかの二次波が。
「また宮城からか!」と思い外に出たら接合部の亀裂がさっきよりも酷くなってて音もさらにうるさい。
さっき拭いた所にまた水が散乱して今まで拭いた分がチャラに。
しかも震源が茨城と関東地方だったので衝撃でしたね。

電車がほぼ全線止まってるようでほとんどの方は帰れないんじゃ?
e-amusement passを持ってたら今頃秋葉原辺りで困っていただろうな。
偶然がもたらした奇跡です。 学校で部活動中だった人たちは待機中らしいけど大丈夫かな?

こちら墨田区も通れない道があったり消防車の音が聞こえたりで大変ですが、私自身怪我はないです。

今部屋を片付けてる中での更新なので文章めちゃくちゃなのは悪しからず。
「なんとなく大変そうだな」って言うのを察してくださいwww
by morieva | 2011-03-13 22:59