「忘れたくない瞬間をいくつも重ねて・・・僕は明日へ君の明日へ向かう」        中川翔子さんと麻雀と福本伸行先生で世界が回っていると考えている男「ローズMX」が書く妄想夢日記です。


by morieva
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 1302 )

緊急事態

あけましておめでとうございます。今年初めての投稿となります。

っと言ってる場合ではなく、東日本で地震が起きました。
もしかしたらこのブログ見てる人がいるかな?っと思ったので当時の事をmixiからコピペします。
私ローズMXは無事です。





今日は学校の登校日で朝登校。
9時ごろに終わって仲のいい人間と秋葉に行こうとしましたがe-amusement passを忘れてしまい「jubeat出来ないじゃん!」なんて思いながら帰宅。
帰る途中にDVDとCDアルバムを当日レンタルで借りました。
帰ってきて借りてきた「マツコの部屋」を見ながら昼飯作り。
食べ終わり、ゴロゴロしながらマツコの部屋が見終わったので
次は昨日録画していたアメトーークを見てました。
適当に笑いながら見ていたら震度2ぐらいの地震が起きたので
「前も地震あったな おお怖」と思いながらアメトーークを見続けていたら
なんだか揺れてる時間が長い、少し大きくなってきたなと事の重大さに気がついたころにはもう遅かった。
外から鉄がぶつかるような音がするのでとりあえず外に出なければと思い
パンツ一丁だった私はズボンを履こうとするのですが地面が揺れてなかなか履けない(これぐらい揺れが大きかったんですよ)

やっとの思いでズボンを履きまずは出口の確保。
その次に火の元の確認。
それが済んだのでひとまず踊り場へ。
そしたら、マンションの接合部分が割れていて破損部分をぶつけながら建物が揺れているわけですよ。
これには恐怖を覚えましたね、こんな大きな地震は生まれて初めてですから。
揺れはおさまり部屋の中に入ったら食器は割れてるわ昨日片づけたばかりの自室が足の踏み場の無い状態になってるわで最悪な状況。
もっと最悪なのは熱帯魚の水槽の水(今は飼っていないからどぶ臭い水)が半分近くこぼれていてこのPCがある部屋は水浸し。
これはいかんということでバスタオル総動員で拭いて、濡れているものはひとまずベランダに出す作業をしていたらまさかの二次波が。
「また宮城からか!」と思い外に出たら接合部の亀裂がさっきよりも酷くなってて音もさらにうるさい。
さっき拭いた所にまた水が散乱して今まで拭いた分がチャラに。
しかも震源が茨城と関東地方だったので衝撃でしたね。

電車がほぼ全線止まってるようでほとんどの方は帰れないんじゃ?
e-amusement passを持ってたら今頃秋葉原辺りで困っていただろうな。
偶然がもたらした奇跡です。 学校で部活動中だった人たちは待機中らしいけど大丈夫かな?

こちら墨田区も通れない道があったり消防車の音が聞こえたりで大変ですが、私自身怪我はないです。

今部屋を片付けてる中での更新なので文章めちゃくちゃなのは悪しからず。
「なんとなく大変そうだな」って言うのを察してくださいwww
[PR]
by morieva | 2011-03-13 22:59

妹尾あいこ

f0187452_1640171.jpg
f0187452_16403382.jpg
f0187452_16404369.jpg

12月に一回も更新していない事に気が付いたローズMXです。
「なにかイベントなり変化があったら更新しよう」っと思っていたら、
まぁ~変化が全くないという事態に。
それでも探してみたら二つほどあったので更新してみようと思います。

最近テレビを買い替えまして、家に42VのLED REGZAがやって来ました。
今までブラウン管で過ごしてきたので違和感があるのですが、とにかく映像が奇麗!
ライブDVDとか見てもいままでと全然違いますからね。
深夜アニメもとても綺麗で癒されます(;´∀`)
っと言っても所詮は深夜アニメ、そんなんじゃ1割ぐらいしか満たされません。
アニメの最高峰は「おジャ魔女どれみ」シリーズなのです!!!
今年は楽器を演奏したり、電気を出したり、ゲソゲソ言ってるアニメが流行りましたが
正直そんなアニメ達はおジャ魔女どれみに勝てません(・∀・)
なんてったって自分の中で「新世紀エヴァンゲリオン」と「おジャ魔女どれみ」がいい勝負をしてますから。
今年の流行語は「パメルクラルク ラリロリポップン」でしょ←
おジャ魔女どれみは絶対に見るべきです。

っと言うようにおジャ魔女どれみがマイブームになっているんですよね。
つい最近人生初の中野ブロードウェイまで行ってスウィートポロンを買ってきました。
むちゃくちゃ幸せですwww

今年ももう二日で終わってしまいますが、来年もブログは(超不定期的に)続けていくのでよろしくお願いします。 mixiがメインになりますw
[PR]
by morieva | 2010-12-30 17:02
f0187452_1974197.jpg
f0187452_1974738.jpg
f0187452_1975342.jpg

他の人から見たらただのみすぼらしい行為・・・
無様だと嘲笑われて当然の行為・・・
価値を見出す事のない無意味な行為・・・

しかし・・・それに全力を注ぐのも悪くないな・・・




なーんて厨二真っ盛りの男の子なら言いそうだなーなんて思いながら11時30分にローソンへ行きました。
お目当てはもちろん11月9日から始まる「けいおん!フェア」の「特製クリアファイル」を手にいれる為!
以前エヴァの時、朝行ったらシンジを残して全てファイルが消えていたトラウマがあるので今回はその失態は無いようにと30分前に到着。
住んでいるマンションの1階部分にローソンが入っているので徒歩0分というナイス立地。
まぁ30分前と言ったら人がいないのも当たり前で一番乗り。
早い段階で商品をかごに詰めて12枚もらう為にウキウキしていたら
店長がやってきて残酷な張り紙を叩きつけてしまったのですorz
6枚が限度とか・・・
友人に代行を頼まれていて6×2枚が必要だったのに6枚が限度って言ったらもう一軒回るしかないじゃないか。
そんなこんなを考えているうちに店長が整理券を配ってくれました。

無事この店ではお菓子&ファイル6枚を入手。

そこからが辛かった・・・
その店から1キロも離れているローソンまで行かないといけなかったのです←
急がないとファイルがなくなってしまうから全速力で自転車を走らせ無事到着。
案の定けいおん!のお菓子はもうなくなっててキャンペーン対象商品の何の変哲もないお菓子を買いました。
この店はファイル複数OKだったらしいw

店員「けいおん!ってそんなに人気あるの?」
変態「まぁ、カルト的な人気は誇ってますね」
店員「もうかなり前から並んでるお客さんもいたけど人気なんだぁ」
変態「自分もファイルを手に入れるために2店目なんですよ」
店員「・・・そこまでやるんだ」

ドン引きされた\(^○^)/
1キロノンストップで走ったから息も上がってて汗もかいててそれでもってキモイって・・・
そりゃ社会から拒絶されてもおかしくないや(^ω^)

そんなこんなで帰り際に1店目の店をのぞいたら商品&ファイル共になくなっていたのでうれしかったというw

もう疲れたからお菓子食べながらイカ娘を見て寝ようじゃなイカ
[PR]
by morieva | 2010-11-10 19:08

試験終了まであと2日

 ♪ /  >、
  厶 /wwゝ♪
 ((o|!| ^ヮ^リ(o))  侵略っ♪侵略っ♪侵略っ♪侵略っ♪
   /    /
   し―-J


 ♪ /  >、
  厶 /wwゝ
((o|!| ^ヮ^リo))   侵略っ♪侵略っ♪イカ娘っ♪キュっ♪
    ヽ   ヽ ♪
    し―-J
[PR]
by morieva | 2010-10-21 16:40
f0187452_21121863.jpg

2009年9月更新回数 112回
2010年9月更新回数   1回 の、このブログを更新するのも一カ月ぶりでゲソ。
「こんなに更新してないからもう忘れられているんじゃなイカ?」っと思い
レポートを見たら毎日20アクセス以上あるではなイカ!
なんというか・・・今まですまなかったでゲソ。
一日一更新はしないとイカんでゲソね。
mixiばかりはダメでゲソ。

っと言う事で近況報告でゲソ。
9月中に買った漫画が50冊超えているではなイカ!
ヒカルの碁、しおんの王、ローゼンメイデン、モリのアサガオ、そして侵略!イカ娘でゲソ!
いつもより多くお金を使っているんじゃなイカ?
幕張メッセもあるし、使う金は極力jubeatだけにしなきゃイカんでゲソね。

ここんところイカ娘に脳内侵略されたでゲソorz
[PR]
by morieva | 2010-10-15 21:16
f0187452_22177.jpg

9月初の更新、「更新しろよ!」っと罵って(;´∀`)

「ローズ・・・失態・・・圧倒的失態・・・!!
まんがタイムきららでけいおん!が最終回を迎えるというのに発売日を10日だと間違えるとは・・・
このまま明日買ってしまえば発売日に買えなかったという悔いが一生残る・・・
明日なんて思ってるから何度も舐めるんだ・・・!辛酸を・・・・・・!!」

あるいは、某必殺仕分け人のように
「9日じゃなきゃいけないんですか?10日じゃいけないんですか?」

っと言う事でさっき全速力で本屋へ買いに行きました(^ω^)
9日に買ったっていう事実が大切なんです
(「タイトルは突っ込まないでねっと、
  タイトルは突っ込まないでねっと、
  タイトルは突っ込まないでねっと、
  タイトルは突っ込まないでねっと、
  タイトルは突っ込まないでねっと言いにけるのけるに丸をつけて」元ネタ分かる人挙手!ノ)

内容はもちろんネタばれしませんが、
最終回だからと言って下手に飾らず今まで通りのテンションで終わって、流石「けいおん!」って感じですw

なんかな~つまんなくなるな~
ここまで社会現象になるアニメそうそう出ないんじゃね?
ハルヒもらき☆すたもここまで流行ってなかった気がするよぅ。




ちなみに今アニメ化してほしい漫画は・・・


最強伝説黒沢←
[PR]
by morieva | 2010-09-09 22:01
f0187452_20183656.jpg
f0187452_20184266.jpg
f0187452_2018461.jpg

近頃長時間PCを触れる時間が確保できなくて・・・
「何やってるの?」って言われたら「ゲームやって漫画読んでベース弾いて」なんですがw

っという事で握手会の事を書いていきます(`・ω・´)!

まず、11時に家を出発。
けいおん!の20話の最終回に感動して(←)唯Tシャツと唯のショルダーバッグで参戦しました。

電車に乗って新宿へ向かい、新宿のゲームセンターでそこそこ遊んでいました。
そこのゲーセンが良心的で、音ゲーはALL100円!!
ギタフリもjubeat knitもDDRX2も100円!!
秋葉原だったら大体200円なのにALL100円は若干感動しました。
そこでjubeat knitを5プレイ、DDRX2を5プレイ、ギタフリを2プレイしたらもう1時間以上過ぎてしまって少し焦るwww
jubeat面白いよ 空色デイズが収録されてるからみんなやろうね
譜面が螺旋になっているのに気がついたときは感動したw

1時半ぐらいに京王線に乗って調布乗換、京王よみうりランド駅へ行こうとしたらその駅に止まらない特急に乗ってしまうという大失態orz
次に停まる駅で反対側に乗り換えて、無事京王よみうりランド駅へ。
降りてゴンドラ乗り場へ向かう途中に、シンセサイザーや電子ピアノで有名なKORGのビルがあってついつい入ってしまった
入ってみたら鍵盤しかなくて、ベースはたったの一本www
amplagのコーナーだけ見て出てきましたw
そしてゴンドラに乗車(?)。8人乗りに一人という贅沢を味わう。

大体着いたのが3時ちょっと過ぎぐらいでしたね。
昼飯を食べていないことに気がついてよみうりランド内のラーメン屋「大京」でラーメンを食べる。知ってる人は知っている馴染みのラーメン屋w

で、ちょっとして4時半に入場。
ベースマガジンを読みながら始まるのを待ってたら
隣の人がまさかの☆かすみさんでびっくりしたwwwwww

で!翔子登場キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
新曲2つとブリドリと空色デイズを歌ってから握手会へ。

待ってるときに何を言おうか迷って迷って迷った結果、
1回目
ローズ「幕張では唯のコスして!(Tシャツを引っ張ってバッグを見せながら)」
しょこ「わー!唯カワユス!」

・ ・ ・

なんという中身のないピーマンみたいな会話www
とてつもなく後悔をしたwww
Tシャツ引っ張ってたから片手でしか握手できなかったし・・・

っということでリベンジの2回目!
ローズ「フライングヒューマノイドをベースでコピーして弾きます!」
しょこ「ありがとう(^ω^)弾いて!」

この時、文字で書いたらただこれだけの事でも
この時の翔子の「弾いて」の声が今まで聞いた翔子の声の中で一番可愛かったのだ(゜∀゜)!!
何というかもう・・・翔子からは考えられないロリ声が出て
そのカワユスな声にもう昇天しましたね。
もう二度と翔子からはあの声は聞けないだろうな。
あの声はセカンド・インパクトに匹敵するぐらいの破壊力を持っている。

で、最後の3回目は喋ることもなく巻きで列が回ってたので
ローズ「今日は本当にありがとうございます」
しょこ「ありがとね!本当にありがとね!」
っと。
両手で翔子の手を握力検査並みに握ったというw
そのせいか翔子もかなりの力で握り返してくれた(;´∀`)
満足ですね、やり切ったって感じで。

うはうはの気持ちでゴンドラに乗ったら、後ろの席に座ってた女子4人組(どうもしょこファンでは無いらしい)が「よみうりランド楽しかったね」「ジェットコースター怖かったけど楽しかった!」「また来ようね」「うん、絶対来よう!」などとアニメみたいな台詞で語り合っていたというwww青春ってイイネ!

今回学んだことは・・・
「ライブ前のDDRは厳禁!足がとても疲れる」っという事ですね←
帰り道は1歩1歩がとても辛かった。


この文章書くのに50分もかかった
[PR]
by morieva | 2010-08-25 20:19

ニュータイプ

f0187452_2234038.jpg

えっと・・・
Newメガネです(^ω^)
なんでかって理由は簡単。
前のメガネが壊れたのですorz
チタンのフレームは軽量だけど一年経ったらさすがにもろくなってたらしい。
メガネ人にとってはメガネが壊れるのはとてつもないショックなのです。

で、そこからが問題・・・
最近レンズを替えたばかりでレンズごと破棄するのは非常にもったいない!
っという思いから前のレンズに合うフレーム縛りで店員さんに聞いたら
「下縁だから新しいのも下縁じゃないとね」とのこと。
店内にあるの下縁メガネは一つで、それがこれでした。
「自分の好きな色じゃないか!!」っとやや興奮で
母親には赤はチャラいと拒否られたけど、これしかないから仕方がないって言って買ってもらった(;´∀`)

かけてみたら南海キャンディーズの山ちゃんみたいになった←
[PR]
by morieva | 2010-08-20 22:43

え・・・っとして

f0187452_2120456.jpg

そうそう!
めざましライブの後にプランタン銀座のmmtsショップに行ったら
ななななんと!!桂子さんと写真撮影ができました(゜∀゜)!!
最終日だからって行ったら桂子さんも足を運んでいて
店の中で撮影会が始まったから自分も撮らせていただきました。
「あぁ・・・このお腹の中から翔子が・・・」っと思ったら極度に緊張してしまって
結局こんなつまらないポーズにw
まさか腕をかけられるとは思ってなかったからもう本当に緊張しきっててw
「桂子さんに会えた!」っとうはうはのまま家に帰ってしょこたんブログを見たら・・・



30分後に翔子来てたorz・・・
[PR]
by morieva | 2010-08-19 21:23

明後日は握手会

f0187452_20412687.jpg

帰省先から帰ってきたので更新。

ちょいと遅れたけど、めざましライブ楽しかった!!
こんなに疲れたのはしょこイベ史上初めてですね。
今までで一番疲れた学園☆まつりin青山学院以来のはっちゃけぶりだった。
けどあの時はまだ室内、今回は屋外で今年一位二位を争う猛暑日だったからもういつ倒れてもおかしくなかったw
だって屋外×ライブって言ったらもう「ヘッドバンキング」しかないでしょ、っと思ってずっと首振ってたもん(^ω^)
おかげで向こう2日は首がほとんど動かせなかったよwww

あんなに汗かいたのも久しぶりだった。
Tシャツを絞ったら何の違和感もなく水分が滴り落ちてきて・・・
着替えを持って行ってて正解だった。


ノリとか貪欲とか以前に命を守るために自重というものを覚えます←
[PR]
by morieva | 2010-08-19 20:49