「忘れたくない瞬間をいくつも重ねて・・・僕は明日へ君の明日へ向かう」        中川翔子さんと麻雀と福本伸行先生で世界が回っていると考えている男「ローズMX」が書く妄想夢日記です。


by morieva
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ベース・楽器関連( 17 )

f0187452_2294454.jpg

とりあえず痛いwww
2次元ではなく3次元だからなおさら痛いwww

う~んとね・・・
名前を付けよう!
何が良いかな・・・






「しょこべー助」に命名いたします!!
ギターが「ギー太」ならベースは「べー助」でしょうm9(・∀・)ビシッ!!

これからしょこべー助の活躍をよろしくお願いしますね(^ω^)
[PR]
by morieva | 2009-06-26 22:14 | ベース・楽器関連

鯉の悪霊

f0187452_2235616.jpg

そういえばこのブログに載せるの忘れていた。
JOFFYちゃんに「これブログに載せてないだろ」っと指摘されたので書いちゃいます!

1,3,5,7,9フレットに「しょこ☆まにゅ」についてきたステッカーを貼ってしまいましたwww
もう2週間ぐらい前になりますね。
一番使う3,5フレットにはお気に入りの写真を貼り付けていつも(*´Д`)ハァハァ出来るように・・・
なんて動機じゃないですよwww
よく使う所に貼っといたら運指が楽でしょう!
上についてある点だけでは分かりづらいのです!
私のベース運指をサポートしてくれるしょこたん(*´Д`)ハァハァ
[PR]
by morieva | 2009-06-26 22:08 | ベース・楽器関連

やーやーやーやー

f0187452_21591715.jpg

ギブソンのピック(^ω^)

さすがにギブソンでもこれは105円らしい。
ベースはもちろんフェンダー社だね
[PR]
by morieva | 2009-06-26 22:01 | ベース・楽器関連

ING

f0187452_21553032.jpg

今日は超怒濤のロケwww
学校の行事で映画を見てからJOFFYちゃんの家へ行き、そのまま私の通っていた懐かしき小学校へ行きました!!
映画は「スラムドックミリオネア」っという奴を見ましたが、
映画館で見るやつじゃないねwww
DVDで十分www

写真は愛しのJOFFYちゃんが使っているSG!
通称レッドスコーピオンキング。
[PR]
by morieva | 2009-06-26 21:58 | ベース・楽器関連
f0187452_21273619.jpg

昨日買った握力トレーニング機!!
指が一本一本動くようになっていて、特に弦の太いベースを操るのに欠かせないトレーニング!!
小指を鍛えてます(^ω^)

朝の通勤から授業中、塾での講義、帰宅中・・・
ずっと握ってましたwww
よく怒られなかったなwww
大体10時間以上握ってるので・・・
無茶苦茶指が痛いwww
明日は左手は動かないな。
[PR]
by morieva | 2009-06-11 21:35 | ベース・楽器関連
f0187452_2229346.jpg

「ひとり蛍光灯ののもとに楽譜をひろげて、見ぬ世のベーシストを友とするこそ、こよなう慰むわざなれ。」

けいおん!がきっかけでバンドをやることになりました・・・
(バンドをやるというのは2008年から話してましたが
時期が時期なので言い訳はしませんwww)
ローズMXと愉快な仲間達は揃っているのだが、
ボーカルがいないwww
ドラムとキーボード担当は楽器を触ったことすらないので、
最初はグダグダモードから入る予定でいるのですが、
ベースも全くの初心者だから追い越されたらどうしようと、少しとまどい気味www
ギターはあのJOFFYだから心配ないんだけど・・・

ボーカルどうするの?
ってかマジでバンド活動やるの?
こっからですねwww
[PR]
by morieva | 2009-06-06 22:41 | ベース・楽器関連

さわこの弟子

f0187452_22562259.jpg

歯ベース!!
分かる人には分かるwww
タイトルを見れば分かる!

しかしタッピングは出来ない!!

なんでこんなにテンション上がってるんだよwww
[PR]
by morieva | 2009-06-02 22:57 | ベース・楽器関連

完成!

f0187452_2244467.jpg

じゃ~ん!!
出来上がった~!!
SHOKOロゴを貼り付けてみました!
スキャナーでPCに取り込んで、印刷して、カットして・・・
所要時間10分www
我ながらなかなかの出来。

まぁ周りから見たら痛ベースなんだけどねwww
わしぁ誇りに思っとる!
[PR]
by morieva | 2009-06-02 22:48 | ベース・楽器関連
f0187452_12421861.jpg

久しぶりにネームカードを開いたら検索ワードに
「Don’t say ”lazy”」のベース譜を求める人がたくさんいたwww
10位のうち5件がベース譜ってwww
俺、これに関する記事は一個しか書いてないぜよwww
1位がしょこたんだったからよかったけど・・・

ブログアドレスを検索している人はなにもの?
[PR]
by morieva | 2009-05-24 12:46 | ベース・楽器関連

地獄カルテット

f0187452_19504730.jpg

恐ろしいですね~。
「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」
名前だけで危ない感じがしますね~。
簡単に言えば
「この本を買った人間の30%はとてつもなく上達する!しかし、残りの70%は惜しくも挫折してしまう」らしいですwww
中を覗けば一発でその意味を理解!
とてつもなく難しいです・・・
嫌気がさします・・・
買って後悔見て後悔です・・・

ただし!30%はとてつもなく上達するんでしょ?
じゃあやってやりますよ!
貪欲プリズムパワーで地獄の力なんて吹っ飛ばしてやりますよ!
指をいやらしいくらい動かせるように!
目指せベース界の加○鷹!!(自重汁www)
[PR]
by morieva | 2009-05-19 19:56 | ベース・楽器関連