「忘れたくない瞬間をいくつも重ねて・・・僕は明日へ君の明日へ向かう」        中川翔子さんと麻雀と福本伸行先生で世界が回っていると考えている男「ローズMX」が書く妄想夢日記です。


by morieva
カレンダー

<   2009年 03月 ( 110 )   > この月の画像一覧

ぶ・!

f0187452_22191598.jpg

ブハァッ( Д )・:∴・ 
去年死んじゃダメって言ってたしょこたんに殺されたwww
0.03秒でノックアウト・・・
マガジンさんレベル高杉www
俺をオス♂(変態)にさせるなよm9(・∀・)ビシッ!
[PR]
by morieva | 2009-03-31 22:24 | しょこたん

もきゅ

f0187452_20244167.jpg

当選・・・
この俺が当選・・・

キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
もうサイン入りポスター2枚、JCB最前列で今年のしょこ運を使い切ったと思ったらまだ貯蓄分があった!
友人の分も背負った2枚だったのでプレッシャーがいつもより重かったが見事当選!!
いつもは運がないのにしょこ運だけはあるローズMXですwww
しょこたんが俺の背中を押してくれてる?(*´Д`)ハァハァ

FC会員は大体14000人ぐらいいると仮定してNHKホールの座席数が3700ぐらい。
全員が応募していないにしても8000人から10000人ぐらいの応募はあると思う。
当たり前だがFC限定なので全部の席は確保ができない。
確保できるのは多くて1300席から1500席位だろう。
そうすると確率的には高くても1300/8000で16.25%。
最低確率としては1300/10000で13%。
13%から16.25%はかなりの低確率だな。
これで前の方だったら途中で車に轢かれて死んでしまうぞwww

この勢いで明日のネトミも当たればいいな(^ω^)
[PR]
by morieva | 2009-03-31 20:41 | しょこたん

当落発表

今日は追加公演の当選者発表だ・・・・・・・
なのに今から出かけなければならない・・・
現実とは不条理なものなり。
7時30まで帰れないからな・・・
当たってればいいんだけどな。
明日はネットミーティングの発表だし・・・

合否発表って言うのはいつになっても駄目だな・・・俺。

あとは己のしょこ運に賭けるべし!
[PR]
by morieva | 2009-03-31 13:28 | しょこたん

うちわ

f0187452_11543746.jpg

とうとうこれも作ってしまった・・・
「ざわ」うちわwww
最前列で銀髪のカツラをかぶった人間が麻雀牌を貼り付けた板を持って、麻雀牌を貼り付けて「ざわ」と書いたうちわを持っている・・・

「お前雀荘行ってこいm9(・∀・)ビシッ!」って誰かに言われても否定のできない格好で参戦することになってしまったwww
しかもこのうちわの総重量0.9キロ・・・
大体1キロ・・・
首から掛けるものを足したら2.8キロに・・・
うちわはMCの時だけ持ちますが。
[PR]
by morieva | 2009-03-31 11:59

タコス

f0187452_2313923.jpg

寝てから分かった。
なんだかんだ言って昨日ものすごい人を間近で見たんだ!
人気女流プロランキング1位と2位の二階堂姉妹を普通に見ていた俺って・・・
スケートだったら浅田真央選手と安藤美姫選手を、
卓球だったら福原愛選手を見ているのと同じくらいのレベルなんじゃ・・・
生対局を見れるってそうそうない機会なような・・・
もう一回みたい!女子プロ界の新星を!プリンスを!

そういえばこの書き下ろしポストカードをよく見て・・・















漫画の中をのぞいてみても誰もパンツをはいていないwww
これは「ノーパンアニメ」として初のアニメとなるのか!!
上山さんははみパンwww咲はノーパンwww
[PR]
by morieva | 2009-03-30 23:14

舞姫

f0187452_15203858.jpg

約束の通りサインもらった!
「ローズMXさんへ
卓上の舞姫
二階堂亜樹」ですって!
亜樹ちゃんのサインだ!!
(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
「学校で周りのみんながジャンプを読んでる中、いつも近代麻雀を読んでいますwww」
っていったら
「そうなんですか!学生さんじゃあ珍しいですね(^ω^)」
って返してくれた!
うっれすぃ~(;゚∀゚)=3

対局を見ていたら挑戦者に小学3年生がいたよぅ。
オーラスで面断平一発自模ドラ1の跳満を和了って亜樹ちゃんに勝っていた・・・
麻雀ってやっぱり運のゲームなんだなと改めて思った。

あぁ、久しぶりにリアル麻雀が打ちたくなってきた!!
けど打つ相手がいない・・・

咲は4月5日(日)よりテレビ東京にて深夜2時放送開始です。
麻雀を知っている方はもちろん、知らない方も楽しめる美少女萌えアニメなのでぜひ見てみてください。
一番いいのはしょこたんが咲を見て麻雀を打てるようになってくれることなんだけどな・・・
[PR]
by morieva | 2009-03-29 15:31 | 麻雀関連
f0187452_1573524.jpg
f0187452_1575635.jpg

皆さんも知っての通り、しょこたん好きとともに麻雀好きなんです。
だからちょっとだけしょこたんから浮気をしてしまいましたwww
日本麻雀プロ連盟所属、二階堂姉妹のサイン会です!!
アニメ「咲ーsakiー」放送記念として秋葉原のゲーマーズへ二階堂亜樹ちゃんと二階堂瑠美ちゃんがやってきてくれました!
麻雀打ちなら誰でも知っている二階堂姉妹です!
いつもはテレビの中の人ですが、今日は目の前で麻雀を打ってくれました!!
どっちとも無茶苦茶かわいいです。
世の中の女性の中でもかなりトップクラス!
特に僕のタイプは亜樹ちゃん(*´Д`)ハァハァ(1枚目写真の右の女性)
しょこたんの次に好きなタイプ。
かわいい顔をしているのに実はかなりな毒舌なのですwww
「あそこでは3筒を打ってポン聴受けられる形にとるのが正しいんですけどね、2筒打ちはないですよ」って普通に言ってしまうところがかわいいですよねwww

対局の挑戦権ははずれてしまったので観戦をしていましたが、小手返しが上手かった(*´Д`)
手がものすごく綺麗で触られている雀牌くんはどんなに幸せなんだろうと思いながらwww
変態ですいませんwww
[PR]
by morieva | 2009-03-29 15:19 | 麻雀関連

ウホッ・・・

f0187452_1563037.jpg

わぉ!!
初めて生で見た全自動卓!
配牌も自動でやってくれてる!!
何でこんなところにいるかって?
それはね・・・
[PR]
by morieva | 2009-03-29 15:06 | 麻雀関連

インタビュー

f0187452_199864.jpg

!!!!!!

全人民に告ぐ!
私はロ-ズMXである!
いつも近代麻雀を買っている諸君!
麻雀は知っているけど近代麻雀は買っていない諸君!
麻雀を知らない諸君!
中川翔子様が近代麻雀の舞台に立ってくださっているのですぞ!!
これを買わずして何を買うm9(・∀・)ビシッ! 
麻雀を知らない中川翔子様が何を仰せになられるか気にならないのか!
麻雀を知らない純粋な翔子様がどのようにアカギを語るのか気にならないのか!

発売日は4月1日のエイプリルフールです。
是非これを機会にしょこファンが麻雀に興味を持ってくれればと思います。
[PR]
by morieva | 2009-03-28 19:18 | しょこたん

ツーハンドレッド

f0187452_1933258.jpg

やっべ!!まだ先週の近代麻雀買ってない雀!
っと思ってコンビニへひとっ走りしたら何とかありました。
漫画読んで、コラム読んで「そういえば4月1日発売号でアカギが200回目なんだ!!」ッと思い次回予告を見たら案の定でっかく出てました!
そこに見覚えのある名前が・・・

福本先生でしょ。ハギー(萩原聖人)でしょ。マキシマムザホルモンにインパルス・・・

あっ!!
[PR]
by morieva | 2009-03-28 19:06 | 麻雀関連