「忘れたくない瞬間をいくつも重ねて・・・僕は明日へ君の明日へ向かう」        中川翔子さんと麻雀と福本伸行先生で世界が回っていると考えている男「ローズMX」が書く妄想夢日記です。


by morieva
カレンダー

<   2009年 04月 ( 65 )   > この月の画像一覧

ミルキィkiss

f0187452_21222550.jpg

ミルキィkissの振り付けを考えたラッキィ池田さん。
実は僕が昔行ってたスイミングスクールによく来ていて、
友達のように接していましたwwwwwww(マジ話)
「おじさん!アイス買って!」といったらよく買ってくれましたwwwwww
かれこれ10年ぐらい前の話。
向こうも俺のことは忘れているだろうな。
けどしょこたんの曲に振り付けを考えたラッキィ池田さんにアイスを買ってもらったことはしっかりと覚えています!!!
これって凄くね?
[PR]
by morieva | 2009-04-30 21:27 | しょこたん

午前六時 感想

f0187452_20505728.jpg
f0187452_20512611.jpg

涙の種、笑顔の花の感想は
まだ螺厳編を見ていないので語る資格がありません。
ということで「午前六時」の感想を書きます。

まず何が良いってドラム!
ドラムス最高です!
ハイハットシンバル君とバスドラム君がとても頑張っています!
残念なのがベース。
「このリズムなら耳コピできんじゃね?」と思ったら・・・
エフェクターを使っているwww
Bass OverDriveかな?
音を歪ませているので耳コピ断念・・・

歌詞の方は「恋する乙女の長い二時間」ととらえて良いのか?
初音ミクもメルトも知りませんがとても良い歌詞ですね。
一番最初に聞いた場所は電車の中。
歌詞を一つ一つかみしめながら聴いていましたが、
車内で泣きそうになりましたwww

「目を閉じたら温もりが消えた
目が覚めて夢なんだと知った
止められない 涙が溢れ出して
キミに会いたい」

この歌詞で鳥肌が総立ちですね。
恋愛をしたこともなければしたいとも思わない僕が
見事KO負けです。
涙腺が緩みました。
一つ付け加えるとしたら、歌詞の表記を「キミに会いたい」ではなく
「キミに会いたい・・・」にすれば良かったか。
・・・によってかなりイメージが違ってきませんか?

そして「キミに会いたい」からのドラムス!
思い切りタムを叩いてるではないですか!
覚悟を決めた乙女の午前六時を表現するのに最適なドラムです!
ドラムってこれだからかっこいいんだよなwww

まだまだ書きたいことがあるのですが、
全部書いていたら大変な事になってしまうので
ここら辺で押さえておきますwww
[PR]
by morieva | 2009-04-30 21:16 | しょこたん

涙の種、笑顔の花

f0187452_20132936.jpg

キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
朝7時起床。
新聞を取りに行ったらアマゾンさんからの箱が・・・
もしや!!
涙種でした!
7時10分に家を出なければ遅刻をしてしまうのに、
貪欲プリズムパワーが勝ってしまい
CDをPCに取り込んでしまったwww
ウォークマンに移し終えてから時計を見たら7時30分・・・

もちろん遅刻をしたお(^ω^)

いやぁ~最高の出来だ・・・
感想は後ほど
[PR]
by morieva | 2009-04-30 20:18 | しょこたん

短!!

つぶろぐ始めました・・・
[PR]
by morieva | 2009-04-29 23:07

エロいけどエロく無い

f0187452_22391922.jpg

恐るべき書くことがない・・・
アマゾンで頼んだ涙種が届かないし・・・
ッと言うことでベース小話いきます!

ベースというのはギターよりネックが長いです。
理由はベースをスリムな女性に見立てているからです。
言われてみればボディがボンキュッボンってなっているでしょ。

そしてフィンガーピック。
フィンガーピックは女性の陰部をいじくる動作を表しているらしいです。
性行為をするときに女性が気持ちよくなる指つきらしい。

ベースという楽器はリズム中心の楽器ですが、
ほとんどのベーシストがリズムを取るときに腰を前後に動かしています。
これは・・・もちろんあの動作です。
自重しておきますwww
あの8ビートのリズム(ドドドドドドドド)は速いスピードで動かしているときと似ているでしょう。

上の理由から「ベーシストはエロい!」とよく言われるらしいです。

ちなみに「ベーシストはもてる!」という逸話にも理由があるらしい。
ベースの音は他の楽器(ギターやボーカル、キーボード)に比べて1オクターブ低いです。
その重音が女性の子宮に響いて脳が女性ホルモンを分泌。
その結果ベースにメロメロだそうです。

以上のことより「ベーシストはエロいがもてる!」というのがおわかりいただけたでしょうか?
ちなみにこの話はある友人のお父さん(無茶苦茶ベースが上手かった!)に聞いたお話です。
「ベースやり始めたんですよ」と自己紹介をしたらこの話を聞かせてくれました。
僕の勝手な妄想ではないですよwww

ベースってもてるのか・・・
けど俺の顔じゃあ・・・
メガネヲタ顔だもん・・・
ちくしょう!!www
[PR]
by morieva | 2009-04-29 22:54 | ベース・楽器関連

パスワードになっとらん

f0187452_19351546.jpg

家のパソコンには本体が2つあり、
一つは糞スペック(今使ってる方ですね)、もう一つはCPUが4つも入った超高スペックなのです。
しかし高スペックの方には厳重に親父のパスワードがかかっており見ることは出来ない・・・

はずだったが・・・
パスワードのヒント「minatonoyooko」・・・
これって横浜か横須賀を入れればいいんじゃね。

案の定「yokohama」と入れたら通ったwww
ここまで馬鹿なのか!親父www
[PR]
by morieva | 2009-04-29 19:39

オカルト

【ニコニコ動画】けいおん !1話の問題シーン
JOFFYさんにこんな動画教えてもらった。
全然気がつかなかった僕は鈍感なのかしらwww
[PR]
by morieva | 2009-04-28 21:09

理科標本

f0187452_22302697.jpg

JOFFY「この腕の細さは病気じゃないんだよ!」

腕は細いのにギターの腕はあるJOFFYさん。
覚えてやってください。
[PR]
by morieva | 2009-04-27 22:30

ジョフィんち

f0187452_22191073.jpg

学校が終わったらちょくちょくブログに来てはちょっかいを出して帰るJOFFYさんの家に行きました。
主な内容は

・ローズMX×JOFFY×プチしょこファンのフリートーク

こんな所ですかね。
約8時間wwwww
ボーイズトークという物はくだらなくてエロいですwww
ボイスレコーダーを置いておけば良かった。
どーでもいいことを話しているだけですからね。
まぁ男の会話ってそんなモンかな。
[PR]
by morieva | 2009-04-27 22:27 | ベース・楽器関連

視力の悪さで天元突破!

f0187452_2265068.jpg

今日は学校で健康診断。
身長標準、体重標準の僕ですが・・・
目が悪いのです。
視力検査の時に・・・

担当「メガネを外してください。はいこれ(上から3番目)」
ローズ「見えません」
担当「じゃあこれ(1番上)」
ローズ「見えません」
担当「1メートル前に出て。はいこれ(同じく一番上)」
ローズ「上ですか?」
担当「左ですね・・・」

結局、左0.05 右0.03でした!!
やった!左の視力が上がった!
1年前は0.03だったから!

・・・こんな次元の話ですwww
メガネがないと生きていけない・・・

余談
歯科検診の時の女医さんが無茶苦茶べっぴんさんだった!!
まぁ、翔子さん以外の女には興味がないけど・・・
[PR]
by morieva | 2009-04-27 22:16