「忘れたくない瞬間をいくつも重ねて・・・僕は明日へ君の明日へ向かう」        中川翔子さんと麻雀と福本伸行先生で世界が回っていると考えている男「ローズMX」が書く妄想夢日記です。


by morieva
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プル奏法

f0187452_19462762.jpg

予定通り行ってきた(^ω^)
家の近くにあるプラネタリウムに比べたら小さかったけど、迫力はなかなかのもので。
個人的には星座の話よりも、もっと「ダークマター」と銀河について聞きたかったw
あの惑星の映像を3D化するべき(・∀・)ニヤニヤ

それにしても、
右を向いても左を向いてもリア充ばかりだったねwww
まぁプラネタリウムなんてそんなところだけどさw
制服を着た男子高校生が1人で来るなんてよっぽどのロマンチストかしょこファンしかいないか。

ん~、確かにこれが恋活遊園地の立ち位置だとしたら物足りないかな。
この夏、フェンダーとしょうこがタッグを組んで「フェンダージャパン 中川翔子シグネイチャーモデルギター&ベース」の発売を強く要望するwww
[PR]
# by morieva | 2010-06-22 19:53
f0187452_23264016.jpg

明日、16時の回に80%の確率でローズMX出没www


人少なければいいな~
[PR]
# by morieva | 2010-06-21 23:28
f0187452_21303088.jpg

実はSound horizonのライブに行きたかったローズMXです。
チケットが取れない悲しみというのは(;ω;)

それにしても今回は久しぶりに惹かれる表紙のベースマガジンですね(^ω^)
こんなに心が躍ったのは亀田誠治師匠以来w
フェンダーのジャズベースについてとフィンガーピッキングについてひたすら研究しています。
これはベースやってない人でも買うべき。将来ベースをいじるときが来たときに「あの時のベースマガジンは魅力的だったorz」ってなったら遅いですからねwww
今すぐ書店へGOm9(・∀・)ビシッ!!


この文のベースマガジンって所を他の興味ないのに置き換えたら
全く買う気がしないw
[PR]
# by morieva | 2010-06-19 21:35

けいおん!運営の凡ミス

f0187452_2295439.jpg

ガチャガチwww
これはケンカ前の状態か?それか兄貴達がパンツを脱がせ合う前か?

-君ニ今敢エテ問オウ-
[PR]
# by morieva | 2010-06-16 22:12
最近更新頻度が凄まじく少ないですねw

っと言っても書くことがありませんねw
[PR]
# by morieva | 2010-06-16 21:47

いや・・・やっぱりエヴァンゲリオンでしょ(;´∀`)
最近よく「ヱヴァのDVD買ったの?」っとよく言われるのですが
決まって「ファーストガンダムを好きな人間全員が∀ガンダム好きとは限らないでしょ。エヴァンゲリオンは溺愛してるけど、ヱヴァンゲリヲンは別に・・・。だからグッズとかも貞本エヴァ以外は買わない。まぁ序も破もどっちも公開初日に見てるんだけどね~」っと言っていますwww

元々は1996年にテレビシリーズが最終回を迎えてGAINAXに莫大な「最終回なんだよ!視聴者なめてんのかm9(・∀・)ビシッ!!」っというクレームが来て、直ちに劇場版を制作。
「シト新生」公開の後にもうひとつの25,26話「Air/まごころを、君に」を公開したわけです。
しかしそれを見てもユーザーの怒りは収まらずエヴァは結局謎のまま・・・
そして10年の月日を経て庵野秀明監督は「この10年間、エヴァを超えるアニメは無かった。新しいエンディングを含めた新劇場版を制作しようではないか!」っとアニメ界へ新たなムーブメントを巻き起こす宣言し、2007年に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が公開されたわけです。
簡単に言うと新劇場版は「せっかく公開したのにそれでも理解できなかった人間のためにまたまた映画を作ってやるよ(&新規ユーザの獲得)」という事で上映されていると自分は考えています。
自分は「Air/まごころを、君に」の終わり方で納得しているというかあの終わり方で大満足なので、あえてヱヴァをまたガッツリ研究する必要は無いかと・・・
っと言ってもテレビ版と新劇場版の相違点とか、なんでシナリオが違うのか?とかは調べるつもりですがwww
後、どうしても原作尊重派なんですよね~(^ω^;)
だから他の漫画とか小説でも、テレビや映画のシナリオが違っていたら萎えるタイプなんですw
だから新劇場版でもバルディエル戦で戦った相手が違うのはいただけない。
トウジを殺さないと・・・あのシーンを変えたときにはさすがに(^ω^♯)でした。
一番キレたのは主題歌がヒッキーwww 高橋洋子様以外は断固として認めません(^ω^)

っと久しぶりに長い記事を書きましたが、まとめると・・・

「綾波レイたんはぶっちゃけテレビ版よりも可愛いから新劇場版も応援するよ(゜∀゜)!!」



Qで完結。使徒番号がずれてる理由とかが明らかになると思うので楽しみですね~。
破のDVDを買うのは財布に余裕が出来たら買いますwww 欲しい←
自分は、Qは「Air/まごころを、君に」のリメイクでいいと思っている。
ミサトさんの大人のキスを無くしたらもう軽いデモだねwww
[PR]
# by morieva | 2010-06-14 20:29

チャック・レイニー

f0187452_23154528.jpg

んでもってアコースティックベースを試奏しちゃいました(;´∀`)
初めてのアコベだったもんで・・・

これ欲しくなってしまったwww
EQもチューナーもボディに付いててアンプを通せばエレキで出せない独特な音が・・・
色も気に入ってしまった。
アコースティックベースが弾けたらかっこええだろうな(・∀・)
[PR]
# by morieva | 2010-06-12 23:18

ジャコ・パストリアス

f0187452_2371114.jpg

さっき帰ってきました。
半分用事で半分夜遊びですwww
錦糸町で7時から9時まで会議があって、それから楽器店に行きました。
夜遅くの楽器店は客も少なくていいね(;´∀`)
ゆっくりじっくりベースが見られる。


ウッドベースが弾きたいよ~
これのネックを少し握ったら違和感ありすぎだったwwww
[PR]
# by morieva | 2010-06-12 23:14

この曲が弾けるようになったよ(゜∀゜)!!
あの少し前に流れていたガムのCMの奴。
ここまでカップ麺をかっこよくできるのって凄いよねwww
このベースはとてつもなく難しい。
スターカットやテヌート、16分音符を意識してグルーヴィーなベースラインを奏でなければならない・・・
しかもサスティン感も必要とするからディエイなどのエフェクトも取り入れる・・・
簡単に言えば師匠のベースは上手すぎるけどムーンウォークは下手だねってことwww

この曲、PVだと前後があって21秒長いけど
CDだったら3:00で終わるんですよ(^ω^)
お湯注ぐ→能動的三分間を聴く→食べる、ってね。
[PR]
# by morieva | 2010-06-10 21:05

シタクチ・ビル

f0187452_2013954.jpg

さっきTBSショップからこれが届いた(;´∀`)
特別限定カラーのトロピカルピンクですね。
結構容量があるから使いたいのですが、さすがに日常生活の中でこれは使えないな(^ω^;)


学校に教科書とか詰めて持って行ったら少しの間は歩く伝説となるだろう←




あずにゃんのフィギュア早くこ~い
[PR]
# by morieva | 2010-06-09 20:15