「忘れたくない瞬間をいくつも重ねて・・・僕は明日へ君の明日へ向かう」        中川翔子さんと麻雀と福本伸行先生で世界が回っていると考えている男「ローズMX」が書く妄想夢日記です。


by morieva
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

この動画を見て血が騒いだ


いや・・・やっぱりエヴァンゲリオンでしょ(;´∀`)
最近よく「ヱヴァのDVD買ったの?」っとよく言われるのですが
決まって「ファーストガンダムを好きな人間全員が∀ガンダム好きとは限らないでしょ。エヴァンゲリオンは溺愛してるけど、ヱヴァンゲリヲンは別に・・・。だからグッズとかも貞本エヴァ以外は買わない。まぁ序も破もどっちも公開初日に見てるんだけどね~」っと言っていますwww

元々は1996年にテレビシリーズが最終回を迎えてGAINAXに莫大な「最終回なんだよ!視聴者なめてんのかm9(・∀・)ビシッ!!」っというクレームが来て、直ちに劇場版を制作。
「シト新生」公開の後にもうひとつの25,26話「Air/まごころを、君に」を公開したわけです。
しかしそれを見てもユーザーの怒りは収まらずエヴァは結局謎のまま・・・
そして10年の月日を経て庵野秀明監督は「この10年間、エヴァを超えるアニメは無かった。新しいエンディングを含めた新劇場版を制作しようではないか!」っとアニメ界へ新たなムーブメントを巻き起こす宣言し、2007年に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が公開されたわけです。
簡単に言うと新劇場版は「せっかく公開したのにそれでも理解できなかった人間のためにまたまた映画を作ってやるよ(&新規ユーザの獲得)」という事で上映されていると自分は考えています。
自分は「Air/まごころを、君に」の終わり方で納得しているというかあの終わり方で大満足なので、あえてヱヴァをまたガッツリ研究する必要は無いかと・・・
っと言ってもテレビ版と新劇場版の相違点とか、なんでシナリオが違うのか?とかは調べるつもりですがwww
後、どうしても原作尊重派なんですよね~(^ω^;)
だから他の漫画とか小説でも、テレビや映画のシナリオが違っていたら萎えるタイプなんですw
だから新劇場版でもバルディエル戦で戦った相手が違うのはいただけない。
トウジを殺さないと・・・あのシーンを変えたときにはさすがに(^ω^♯)でした。
一番キレたのは主題歌がヒッキーwww 高橋洋子様以外は断固として認めません(^ω^)

っと久しぶりに長い記事を書きましたが、まとめると・・・

「綾波レイたんはぶっちゃけテレビ版よりも可愛いから新劇場版も応援するよ(゜∀゜)!!」



Qで完結。使徒番号がずれてる理由とかが明らかになると思うので楽しみですね~。
破のDVDを買うのは財布に余裕が出来たら買いますwww 欲しい←
自分は、Qは「Air/まごころを、君に」のリメイクでいいと思っている。
ミサトさんの大人のキスを無くしたらもう軽いデモだねwww
[PR]
by morieva | 2010-06-14 20:29